お知らせ

発熱等診療・検査医療機関について

2021年10月8日

 広島県では、今後の季節性インフルエンザに備えた新型コロナウイルス感染症に関する体制整備に取り組んでいます。その一環として、発熱等の症状のある方が、かかりつけ医等の地域で身近な医療機関で適切に診療・検査を受けられるよう、発熱患者等の診療又は検査を行う医療機関を「診療・検査医療機関」として指定します。

 当院においても「診療・検査医療機関」の指定を受けております。発熱等症状のある方で当院での診療・検査を希望する場合は、電話にてご連絡をお願いいたします。 

 状況を聞き取り、新型コロナウイルス感染症の濃厚接触者などの判断をした場合は、広島市のコールセンターをご案内する場合があります。検査につきましては、医師が診断の結果、必要と判断した場合のみ行います。

 なお、新型コロナウイルス感染症に関する症状や不安な事などの相談については、広島市のコールセンター(積極ガードダイヤル)にお問い合わせください。TEL082-241-4566(全日24時間対応)

 

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。 このページの内容は分かりやすかったですか? 分かりやすかった 分かりにくかった
0人中0人の方から、このページは分かりやすかったとのご意見をいただいております。
外来のご案内
入院のご案内
診療科案内
院内活動
地域医療連携
病院概要