お知らせ

人間ドック等業務の再開について

2020年5月19日

 新型コロナウイルス感染症の発生に伴い、人間ドック・脳ドック・婦人科検診・生活習慣病予防健診等の業務を令和2年4月20日から中止しておりましたが、令和2年6月1日(月)からこれらの業務を再開します。
 中止期間中は、当院の健診を御利用いただいております団体等の皆さまに御迷惑をおかけしましたが、御理解、御協力いただきありがとうございました。人間ドック等業務再開後も新型コロナウイルス感染症への感染予防及び拡散防止に努めてまいりますので、引き続きよろしくお願いいたします。

 なお、受診当日に以下の条件に該当される方については、これまでどおり人間ドック等の受診を見合わせていただきます。

  1. のどの痛み、咳などの風邪症状のある方
  2. 嗅覚(におい)・味覚(あじ)の低下といった症状のある方
  3. 発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)がある方(受付時に検温させていただきます)
  4. 2週間以内に、発熱(平熱より高い体温、あるいは体温が37.5℃以上を目安とする。)があった方
  5. 2週間以内に、新型コロナウイルスの感染者やその疑いがある方(同居者・職場内等)と接触歴のある方
  6. 2週間以内に、渡航歴がある方

 上記1から4の症状が治まった日、5及び6の接触及び渡航から14日経過後に改めて御受診ください。
 御利用の皆様には、御不便おかけしますが、御理解と御協力をよろしくお願いいたします。

 

ページ内容改善の参考とするためにご意見をいただいています。 このページの内容は分かりやすかったですか? 分かりやすかった 分かりにくかった
2人中2人の方から、このページは分かりやすかったとのご意見をいただいております。
外来のご案内
入院のご案内
診療科案内
院内活動
地域医療連携
病院概要